やっぱり女性であれば、少しでも痩せて見えるようにしたい!と思う方が多いと思います。

それは、たとえ、モデルさんのように痩せている方でも変わらないようで、体重は関係なく、女性の永遠のテーマとも言えますね。。

その着やせコーディネートでとても大事なことは、バランスです!!

なんのバランスかというと、見せる部分と、見せない部分(強調する部分と隠す部分)です。

例えば、体重100キロ以上ある方が、ぴっちぴちのちびTを着ているのと、ロングワンピースにカーディガンを羽織って、足首と手首くらいしか露出していないのでは、後者の方が痩せて見えると思います。

いくら太っていても、ぽっちゃりさんでも、人間の体の構造上、細い部分はあります!

そこを出して、強調してあげると、細く見えるという錯覚を利用しているんですね♪

ですので、出すべきところと、隠すべきところを、自分の体でしっかり確認してみてください!

あとは、ちょっとした工夫です。

長袖のシャツの裾を、ちょっとだけ折って、手首を見せてみる。
パンツの裾を、ちょっとだけ折って、足首を見せてみる。

これだけで、見た目がとてもすっきりするので、鏡の前で見比べてみてくださいね♪